支援物資のお願い

現在、台東区 東上野3〜29〜8 下谷神社(したやじんじゃ)にて以下の支援物資の収集を行なっています。

:下着類 (上・下 ) 靴下 タイツ(男性用,女性用、子供用)

:洋服全般 大人用、子供用(冬用 クリーニング済、汚れの無い物)

:プロパンガス、卓上コンロ、カセットボンベ(宅配便では取り扱ってくれません)

:缶詰、瓶詰(おかずになるもの)

:離乳食5~9ヶ月用(粉ミルクばかり送られてくるそうです)

:消毒液,ウエットティシュ

:子供用玩具,トランプ等

:生理用品,紙オムツ(大人用、子供用)

:子供用の靴,大人用長靴など(サイズを明記してください

:乾電池、LEDライト等

携帯充電器(電池式)

:手鏡、櫛、ブラシ、化粧水、ハンドクリーム等

:その他の物は電話でお問い合わせください

電話番号 03-3831-1488
地域により、欲しい物資が異なる為、宮城県 護国神社を基地とし、その地域の要望に適した物を届けに回っているそうです。
物資は仕分けし、品名、サイズ等を書いてお持ちいただくと助かります。

タンスの中で着ない服など一枚くらいはあるんじゃないですか?
その中でも今欲しいのは防寒着です。いらない物を引き取るとは違いますので、なんでもいい訳ではありません。出来るだけキレイな方(新品)が喜ばれます。当たり前だけど。
みんなで協力して、少しでも復興の力になれればと思います。
その為にもみんなで力を合わせましょう。
気持ちをかたちにかえて。